新人賞ノミネート!大会2日目

yama*

2009年01月14日 16:00

成人の日に行われた、第1回中部南支部学童新人大会。日程2日目。
寒風ふきすさぶ中、中城に在する吉の浦球場にて行われました。

〔3回戦〕宜野湾ブロック、琉大附属ヤンキース戦
ヤンキース同士の対決とは言え、なんか違う!?まるで夏の甲子園。
スマートで爽やかな慶応高校と、泥臭い浦商の対決‥みたいなノリ的なッ!!

今までたくさん応援パワーをもらってきた6年生
今大会からは応援する側に回り、盛大に後輩達の試合を盛り上げます。
しかし、チミたち、なんだか違うノリで勝手に盛り上がってね?イェーイパーリーナイツ!
どちらかというと、先輩だからこそ教えたくてウズウズするのか、
応援席から「志村~うしろ!うしろ!」な感じで声をかけます。

           
こうして、熱い声援‥というより、たくさんの熱血コーチから
たくさんのアドバイス&ダメ出しを受けて4-1で勝利を手にしました


〔4回戦・準々決勝〕宮城ドリームズ戦浦添勢対決です。
ここからは、低学年BCの後輩達も到着。今度こそ盛大な応援です。
序盤から、コツコツと点を重ね、3-0とリードするものの、
ゲーム終盤、1点を返されます。しかしその後も守備陣が崩れることなく
こちらも4-1で勝利。アレヨアレヨという間に準決勝進出です。
 

42チームが出場しての、栄えある第1回大会にBEST4の快進撃。
次はまたもや浦添勢対決神森ロイヤルズさんとの対戦です。
大会3日目の日程は、来る日曜日。準決勝・決勝が浦添市民球場で行われます。
寒さを吹き飛ばす、新Aチームのこの勢い。これからがますます楽しみです。