てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › 九州選抜大会派遣 Vol.2

2008年08月28日

九州選抜大会派遣 Vol.2

パー記事中の全ての写真はクリックで拡大画像になります

〔平成20年8月23日(土)晴れ
朝早くから、ホテル玄関前に集まり、みんなで朝の散歩あしあとあしあとあしあと
出勤時間の大通りを丸刈り軍団が闊歩します。はたから見たら何だろう‥
一回りして、ホテル隣のコインパーキングで体操しました。
「もう戦いは始まってるんだぞ!気合入れていけパンチ!ムカッ
朝からMコーチのゲキが飛びます。副主将を中心にモゾモゾ体操~ 九州選抜大会派遣 Vol.2 九州選抜大会派遣 Vol.2 九州選抜大会派遣 Vol.2



朝食を取り、ユニフォームに着替え、いよいよ決戦の舞台へ炎
夏休みの猛特訓。何もかもを注ぎ込んできました。全てはこの日のために‥

九州選抜大会派遣 Vol.2九州選抜大会派遣 Vol.2九州選抜大会派遣 Vol.2 




地元、北九州市から出場の高須少年チームの 先攻でプレイボール野球
エースピッチャーが投げ勝ち、三振を重ね、順調にアウトカウントの山を築きます。
初回裏からヤンキース2点の先制点で大盛上がり

九州選抜大会派遣 Vol.2九州選抜大会派遣 Vol.2九州選抜大会派遣 Vol.2





しかし‥2点リードで忘れていました。
ここはアウェーだということを‥いつもの野球ができない。
その後は追加点が取れず、守備でも調子を崩され
不穏な空気のまま最終回へ。終わってみれば4-3敗戦ダウン

一番つらいのは子供達だということを頭では理解していても、
負けたという現実を受け入れられずに、ただただ、呆然としておりました。
それはみんな同じなようで、帰りのバスの中は、誰一人はしゃぐ者、
声を上げる者もおらず、車中は静かで重~い空気が立ち込めていましたぐすん
     
  野球     野球     野球     野球     野球     野球      野球     野球     

なぁ~んてことは、ユニフォームを脱いじゃえば
     忘れてしまうヤンキース
 
大人の落ち込みをよそに、宿舎に戻って自由時間~とけい(3時)ワーイワーイサクラ 
着替えて、顔と手を洗い、昼食を食べたら、初の「ドン・キホーテ」 

九州選抜大会派遣 Vol.2 宿泊ホテルから歩いて5分程度の場所に位置する
 夢と魔法の王国。おっと汗ネズミーランドではありませんパー
 沖縄にないからこそ気になる「ドン・キホーテ」
 今日は時間があるから行ってみよう~ダッシュダッシュダッシュ 
 何のことはない。"Big1"と"エトワス"が合体しただけの
 感じのお店でしたが、滞在中、何度も足を運び
 イタズラグッズや、パーティグッズの発掘、
 UFOキャッチャーに精を出していました。こらこら‥

九州選抜大会派遣 Vol.2
笑ってるけど、子供達の心の中では「あのとき」「あのプレーが」etc‥
いろいろ渦巻いていたと思います。
仲間達と力を尽くした夏休み。
いい結果は出せなかったけど、確実に成長を感じました。
それにしても、派遣日程2日目にして目標を失い、
とにかく喪失感でグッタリタラ~まさに白い灰。


     野球     野球     野球     野球     野球     野球      野球     野球

そして‥
港川ヤンキースが敗れてしまった「高須少年」チームはその後、
順調に決勝まで駒を進め、もう一つの沖縄代表チーム「世名城ジャイアンツ」との
決勝戦の末、準優勝となりました。
本当は沖縄県勢で優勝、準優勝を飾り凱旋帰沖したかったぶーん
世名城ジャイアンツさんピカピカ優勝
高須少年さんピカピカ準優勝        おめでとうございますびっくり!!

世名ジャンは地元紙に大々的に扱われて、いいなぁ~いいなぁ~ヒミツ
↓ヤンキースも1行だけ書かれています。残念賞みたいな感じ↓
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-135674-storytopic-2.html                            



Posted by yama* at 23:24 │編集