てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › ミニ県大会!?強豪4チーム揃い踏み

2008年09月06日

ミニ県大会!?強豪4チーム揃い踏み

~久々の更新のため、写真をたくさん撮ったのに、
  うっかり山兵衛、ほとんど消去してしまい、今回は写真が極少。ハァ残念~


ミニ県大会!?強豪4チーム揃い踏み 南部地区交流大会、1回戦を突破し、2回戦へ向け弁当食べてパワー充電パンチ!
 絶対勝つ!きちんと勝つ!チキンと勝つ!チキンカツ!
 と、ゲン担ぎ弁当選んだのに、食べたのに、完食したのに、
 無念の敗退を喫した港川ヤンキースベー


9月5日(日)は豊見城小学校で練習試合を組んでいただきました。
豊見城ドリームズ、豊見城カープ、知念イーグルス、さつき倶楽部。
強豪4チームの揃い踏みに、まるでミニ県大会旗

ヤンキースの代表チームであるAは3試合行い、2敗1引き分け。白星ナシダウン
反省点や改善すべき点も数多く見受けられ、今後の課題も満載。

走塁ミス、サイン無視、球ポロリ。目を覆いたくなる光景にビルコーチもヒートアップムキー
攻める気持ちが足りない。っと、ベンチに戻ったKASE竜を呼んで一喝。
「○※◇#☆!!・・(英語)」 びっくり!おぉ本気で怒る時は英語なんだ!カックイイハートと思った瞬間。

「辞メルノ!?辞メタイノ!?ドッチ!!」 ‥・・・・・・どっちも同じやないかぁ~い。チーン御香(白)
後ろでズッコケてる不謹慎なお母さん達をよそに汗本人たちは真剣そのもの炎
6年生に残された時間はあと少し。だからこそ、走攻守、ひとつ一つのプレーを大事に
気迫を持って取り組んで欲しいと願う親心。コーチ心なのです。わかってちょ。

一方、次期代表チームであるBと、未来のスーパースター軍団、大所帯C。
怒られまくりの先輩たちを尻目に善戦。どちらも、1勝1敗と頑張りましたチョキ

さて、さつき倶楽部Cと、ヤンキースCの試合が行われている傍らで、
18年前、甲子園を沸かせた元高校球児野球神○コーチによる、ミニ少年野球教室が大盛況。

そっ汗そんな親切丁寧な指導を施したら、ライバルチームがミニ県大会!?強豪4チーム揃い踏み
さらに手強い相手になるじゃないですか~がーんという野暮な事は申しません。
いや。思ったけどさタラ~正直ちょっと焦ったけどさ。
全ての少年野球チームに共通する目的は、青少年の健全育成野球ヒミツ
熱血野球人の神○コーチの指導にも熱が入ります。
さつき倶楽部の子供たち、ヤンキースの子供たち共に
バットを片手に真剣なまなざしで神○コーチにスィングフォームなど教えを請います。
ユーモアも交えた指導に、子供だけでなく、コーチ、お母さん方も聞き入っていました。

~1時間経過~ 
ミニ県大会!?強豪4チーム揃い踏み
 神○コーチの熱弁はとどまる事を知りません。
 オレ流、野球哲学を伝授中か!?落合。
 次の試合では「代打、オレ」もあり?古田。


~さらに15分経過~
ミニ県大会!?強豪4チーム揃い踏みミニ県大会!?強豪4チーム揃い踏み やっちまったな~
 私に撮られているとは露知らず。
 (左)集中力が切れて、眠いよ。ハラヘッタヨ。
 (右)こらこら。君たち二人が一番聞きなさいよ。 

  
~さらに15分後~ミニ県大会!?強豪4チーム揃い踏み       

 そろそろ日も暮れてきたのでタイムオーバー。
 おっ、終わった・・ありがとうございました!!うわーん
 1時間半に及ぶ長丁場。教える側、教えられる側
 双方ともにナイスファイトGOOD

黒い車が砂ぼこりで、すっかり茶色になる頃
本日の練習試合の全日程が終了。

グラウンドを挟み、それぞれのチームが整列。
互いに脱帽、礼で挨拶をし、長い一日が終わりました。
試合会場を提供してくれた豊見城ドリームズさんを始め、
練習試合にお付き合いいただいた皆さま。ありがとうございました。シェイシェイパンダ

この強豪チームと肩を並べ、県大会の開会式場で再会できるよう、
ヤンキースの子供たちに頑張って欲しい。ヒミツと願う母ゴコロでありました。
             
               -おわり-



Posted by yama* at 12:47 │編集