てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › ギンギラ銀にさりげなく~てだこ大会準優勝~

2008年10月07日

ギンギラ銀にさりげなく~てだこ大会準優勝~

10月5日(土)てだこ学童野球大会の決勝戦が浦添市民球場にて行われ、
A・B・Cそれぞれ優勝・準優勝が決定し、熱闘の幕を閉じました。
港川ヤンキースで唯一、決勝まで駒を進めたBチーム。
先輩・後輩・父母・コーチetc・・みんなの声援を一身に受けて、最後の一戦に臨みますパンチ!

決勝の相手は、浦添タイガース。言わずと知れた浦添№1の実力チームです。
しかし、今回もヤンキース大応援団。一塁側スタンドに陣取り
「み~な~しょ~ぉ」とチャンステーマで盛り上げ、アゲアゲアップアップ

試合は初回から2点を先制され、その後も追加点を許し、3-0のまま最終回へ。
その間、ヤンキース打線のバットに快音が響くものの、浦タイの好守により阻まれます。
このままで終わってしまうのか・・と思いきや、ドラマは最終回に起こりますキョロキョロ

炎反撃の口火を切った斬り込み隊長ノゾミピカピカギンギラ銀にさりげなく~てだこ大会準優勝~ 
 
 先頭打者がヒットを放ち、この試合初めてのヤンキースのランナーがダッシュ
 反撃ののろしを上げたヤンキース。斬り込み隊長の出塁に、流れは一気に変わりますびっくり!!
 次打者が四球を選び、無死1・2塁。何かが起こる予感びっくり!
 続いて代打で登場の「裸の大将 タイチ」あっ汗いや「頼れる大砲 タイチ」です。
 甥っ子ながらも、そのしつこさは脱帽もの。ファウルで粘りまくり、甘い球を待ちます。

ギンギラ銀にさりげなく~てだこ大会準優勝~
そして!!彼の大好物のおにぎり・・と同じくらい好きな球が来ました野球ぶーん
大きな当たりはセンター前ヒット。無死満塁キラキラ  その後代走ダッシュ
「浦商vs慶応戦の慶応代打、普久ちゃんみたいでしょ~(笑)」タイチ母談

続く打者が連続アウトになり、もう後がない2死満塁の場面・・
今度こそ「頼れる大砲」 ユウトの登場です。走者一掃の2ベースヒット。
一気に3点を返上して、なんと同点へ持ち込んだのです。ベンチ・応援団も大盛り上がり~旗
ギンギラ銀にさりげなく~てだこ大会準優勝~
最終回裏。浦添タイガースの攻撃。ここで押さえて延長戦へ持ち込みたいヤンキース。
エースピッチャーが2者連続の奪三振。応援団祈ります。祈ります。
残念ながら最後は一歩及ばず、1点を許してしまい、サヨナラぐすん

しかし、最終回にこんなメイクドラマをやってのけたBの子供達。すごい!!
普段はA・C2の試合観戦が主であり、今までBチームの試合を観る機会が少なかったけど
今回のBチームの笑顔と活き活きとしたプレーに力強さを感じ、
勝ち進むごとに本当に野球を楽しんでいる姿が伝わって、こちらまで元気になりました。

さてさて、Bの決勝戦のあとは、高学年Aの部の決勝戦。
浦添タイガースvs宮城ドリームズの対戦です。このとき面白い現象が・・
宮城Dのチャンステーマは「み~や~しょ~ぉ」こちらは宮小サンバのようです。
今度は浦タイの攻撃。チャンステーマは「う~ら~しょ~ぉ」どうやら浦小サンバ。
ということで、試合中どちらの攻撃の時も“浦商サンバ”のリズムが鳴り響いていたのでした。
どこも一緒なのね~ニコニコ汗 でも、あれってほんと盛り上がるもんね。

そして、高学年Aの部でも浦タイが優勝を飾り、そのまま表彰式へ突入。
Bチームの準優勝は立派な成績です。これだけの力があると証明できたのは大きな宝。
銀メダルをかけてもらう時の笑顔は、ギンギラギンにさりげなく、とても輝いていましたニコニコ

港川ヤンキースキラキラ Bチームキラキラ 準優勝おめでとう!!
ギンギラ銀にさりげなく~てだこ大会準優勝~ 



Posted by yama* at 12:45 │編集