てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › 略語ってムズい&C2写真館

2008年10月21日

略語ってムズい&C2写真館

略語ってムズい&C2写真館ヤンキースの子供達と話していて、「んっ!?」って思う言葉が、たまに出てきます。

「俺、言ってんしっ、聞いてんし」←(言ってない、聞いてない)
「あぁ~!まちった」←(間違えた)
「この問題、ムズい」←(難しい)
「“ジーセン” 行って来るね~」←(児童センターの事らしい)
「ヘルメ取って~」←(ヘルメまで言うのなら、もう、メットも付けていいじゃないか)

略語ってムズい&C2写真館そういえば、野球部に入りたての頃、連絡網で聞いた衝撃的な暗号。それは「ハチ・コン・ベン」
「8時集合とけい(3時)紺のユニフォーム青かりゆしウェア弁当持参ごはん」の略。なんとも簡潔わかりやすい。実に面白い。
そういや「買弁」「持ち弁」も独特な略語ですよね。ちなみに、うちの職場では弁当注文は「弁注する~?」です。


でも‥今日初めて聞いたのは「マクバ」 さっぱりわからんsos降参!!
な・ん・とびっくり!イマドキの子は、マックスバリューを略して「マクバ」と呼ぶらしい。

えぇ~!?今でも「プリマート」と言ってしまう私は、どんだけ遅れているんだろう‥タラ~
若者言葉、不謹慎かも知れないけど、これも文化。クイズみたいで当てるのがちょっと楽しいです。

本日は、いつもAチームだけ写真いっぱい。ずっちぃな~怒りという、次男リクエストにより
浦タイC2炎港ヤンC2 因縁の対決!? の写真をUP。最近は試合らしくなってきて、成長を感じますサクラ
               略語ってムズい&C2写真館
             未来のスーパースター軍団★発展途上中 



Posted by yama* at 23:14 │編集
この記事へのコメント
コメント 全部 削除?
厳しい決断ですね~
Posted by マッシー!! at 2008年10月24日 18:34
マッシーさん、叱咤激励ありがとうございます。
でも巻き込まれて迷惑がかかるのでは?と心配で。
本当に勝手してすみません。
Posted by ya-maya-ma at 2008年10月24日 18:53