てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › 冬季大会 Aチーム〔その3〕

2008年12月04日

冬季大会 Aチーム〔その3〕

今回は、県大会出場をかけた準決勝のおはなし。
浦添ブロック出場枠は2チーム。決勝進出で出場決定サクラとなります。

11月23日(日) 準決勝・・仲間ジャイアンツ戦炎
この日で、6年生は散ってしまうのかも知れない・・ガ-ン正直、全く眠れませんでした。
選手本人は大口あけて、熟睡していましたけど。

前日の試合では1点を攻防する危うい勝利だっただけに
ド緊張で会場入りした私でしたが、そこには勝利の使者がいたのです!!
覚えていますでしょうか・・飛べないヒーロー。石田ビルプロデューサー。
発祥地はコチラ右スーパーヒーロー夜露死苦参上!!

オーダー発表中。どうして、みんなは笑わずにいられるのか・・
     冬季大会 Aチーム〔その3〕

おっと汗気を取り直して、さぁ。いよいよ試合開始です野球
前日の勝利で、やっと勢いがついたヤンキース。
2回表に3点を先制し、一気に流れを引き寄せることができました。
3回裏に1点を返される場面がありましたが、声を掛け合い後続を断ちます。
あわやホームラン!?の特大ヒットを飛ばしたシュウヤ。
     冬季大会 Aチーム〔その3〕
エース投手。ミツピカチュウも上々の投球。次々と三振を重ね・・
        冬季大会 Aチーム〔その3〕
・・って、松坂フォームのネコやないかぁ~い!
取り急ぎ、イメージはコチラということでベー
途中出場のユウヤも強い打球でヒットを放ち、最終回の場面ではレイナも出場。
      冬季大会 Aチーム〔その3〕
各イニングでコツコツと点を重ねていき、8-1で試合終了。
全員野球で、最後の大会。最後の県大会出場を引き寄せましたピカピカ
ぐすん仲間ジャイアンツさん、ありがとうございました

   野球       野球       野球       野球       野球       野球       

決勝進出を決め、第一目標をクリアしたことで浮き足立つ子供達。
試合後のミーティングでは、M里コーチからのゲキが飛びます。
「県大会に参加するのが目標なのか?違うよな?目指すのはもっと上だろ?」
その言葉にハッ(゚ロ゚;!!となったのは、選手よりも・・横ですーぎきーしていた私です。

そうでありました。学童野球の集大成です。
おごることなく、気持ちを引き締め、勝ち進めなかったチームの
無念の思いを胸に刻み、悔いのない1ヶ月にしてほしいと願いますヒミツ

そして、子供達とあと少しだけ、同じ夢を持ち続けていられる、
応援していけることに、心から感謝したいと思います。

さて、次回は・・右
どーしても気が進まないのですががーん翌週に行われた決勝戦の模様です。
 



Posted by yama* at 15:00 │編集
この記事へのコメント
すみません どうしても気が進まないようですが昨夜から待っています

ゴルゴからの連絡もバナナも有りません

今夜頑張って作成してください

楽しみにしています
Posted by 内間30 at 2008年12月04日 17:18
ya-maさん こんばんわ~

あつ~い戦いしてますね~羨ましい・・・当分は県大会に向けて6年生と頑張る事ができますね!羨ましい~(しつこいですね~)
頑張ってくださいね!
Posted by tama at 2008年12月04日 18:27
>tamaさん、こんばんは パソの調子どうですかー。ありがとうございます。もう少しだけ、6年生と一緒に突っ走ってみます。


>あーっ! 30さんだー
8月31日の夏休み宿題ぐらい気が進まなーい( ̄д ̄)
ゴルゴったら、道にでも迷っているのかしら‥
次はブーブークッション作戦ですよ。
Posted by ya-maya-ma at 2008年12月04日 22:25
気が進まないならいいですww

ブーブークッション楽しみにしています。www

旦那の本体のブログに入りたかったけど当然入れませんでしたwwww

宿題提出期限は今夜ですかww
Posted by 内間30 at 2008年12月04日 22:45