てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › 神さま、紙さま、アルミ缶さま

2008年12月10日

神さま、紙さま、アルミ缶さま

定期的に行われている、リサイクル活動(という名のチーム総出お小遣い稼ぎ)
大会・練習試合続きで延び延びになっていましたが
11月29日土曜日に久々に実施されました。

      神さま、紙さま、アルミ缶さま

各家庭とも、長らく溜め込むのは大変だったことでしょう。
グラウンド脇に持ち込まれた古紙、アルミ缶はこーんなに大量びっくり!
リサイクルで得たお金は、父母会費となり、子供達のイベント行事に使われます。
皆さま、ご協力ありがとうございました。

アルミ缶・・500円
新聞・雑誌など古紙・・3,000円
みんなの笑顔・・‥プライスレス神さま、紙さま、アルミ缶さま

実は以前に比べ、引き取り価格が3分の1程度に大暴落。これはイタイぐすん
“へへぇ~。紙さま、アルミ缶さま~”だったのが
“ヨッ!紙さん、アルミ缶さんっ” 程度に身分も下落・・ダウン

再び彼らが大ブレイク、価格急上昇することを願いアップ
今宵もどこかで「プシュッ♪」っとプルタブを開ける音がするのでした。



Posted by yama* at 23:00 │編集
この記事へのコメント
ya-maさん おはようございます!

今日もいい天気ですね~確かに鉄くず暴落しましたねぇ。朝外で回収してたおじさんいなくなっちゃいました。でもリサイクルは大事ですよね(勿論資金造成も)頑張っていきましょう!
Posted by tama at 2008年12月11日 09:00
ya-maさん おはようございます。

昨日は励ましのコメントありがとうございます。
財政活動に痛い、下落ですね~
この調子だと、部費を上げないといけないかも?
野球少年にとっても厳しい社会情勢ですね!
Posted by マッシー!! at 2008年12月11日 10:24
ya-maさん おはようございます。

アルミ缶はウチも集めて資金にしていたのですが大暴落にはホントショックでした・・・。
Posted by 赤パン at 2008年12月11日 11:20
>tamaさん、こんにちは
かりゆしウェアを着たいくらいのお天気でしたね。
でも夕方からは冷え込んできました。
・・そういや、うちの近所でも資源ごみの日には
縄張り争いで毎週バチバチっと火花が散っていました。
最近はあまり稼ぎにならないのか、その光景は見られませんね。


>マッシーさん
登校ならぬ投稿拒否。私はよくあるのですが、
マッシーさんが!?とびっくりしましたー。気長に気長に・・
イベント用の大事な資金源なのに、大暴落は痛いです。
クリスマスパーティのシャンメリーは無し(もともとないけど)
キーパーのお水でカンパーイ!?


>赤パンさん
ほんと、アルミ缶さま~。へへぇ~ってひれ伏すくらいの存在だったのに
今回の大暴落はかなりショックですよね。
職場でも古紙回収は女子社員の豪華なおやつ基金だったのに、
今では1人板チョコ1枚程度(涙)でもダイエットにはいいのかも・・
Posted by ya-ma at 2008年12月11日 17:02