てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › 練習試合で笑顔満開

2009年01月06日

練習試合で笑顔満開

12月28日(日曜日)朝から港川小で練習試合が行われました。
冬季県大会初戦敗退で燃え尽きた、白い灰の6年生‥のはずでしたが
そこは立ち直りの早い、港川ナチブサー。涙とともにスッキリ洗い流したようですチョキ

私はというと、前日の残念会で、飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~がーん
朝からプルプル子馬の二日酔いでしたが、福岡のチームが来るということなので
おっ、おっ、おにぎりをニギニギ。山下清が来ても大丈夫!ってくらい握りましたよ~

練習試合のお相手は、お馴染みの浦添タイガースさんと
かりゆし大会に出場のため、来沖された久留米の合川ビクトリーさん。
練習試合で笑顔満開 せっかくなので、ささやかながらも
 沖縄そばとおにぎり、サーターアンダギーと
 さんぴん茶でウチナー風おもてなしです。
 久留米のラーメンも美味ですが沖縄そば(箸)
 沖縄そばも気に入ったようで、ホッ(*´∀`)b
 「これ、うっめぇ~」と何度もおかわりしてくれました


練習試合で笑顔満開一方、こちらは、いつも大きな声援で
先輩たちに大きな力を与えてくれた低学年。
浦タイC2さんとの練習試合では、
6年生がすすんで審判を務めました。
まだ1月中旬のスワローズ杯が残っていますが、
いよいよ近づく引退‥これからはきっと
後輩達の指導に力を発揮してくれることでしょう。

また、合川ビクトリーさんとの練習試合では、前日の試合中の硬い表情が
ウソのよう。重圧から解き放たれ、伸び伸びと笑顔でプレーしていました。
やっぱり野球を楽しんでいる笑顔。大好きですニコニコ

そしてお見送り。記念撮影では、互いの帽子を交換してパシャ。
いつか、この中の誰かが甲子園で「あの時の‥」なんて再会できるといいですね。
練習試合で笑顔満開
浦添タイガースさん、合川ビクトリーさん、練習試合ありがとうございました



Posted by yama* at 23:00 │編集
この記事へのコメント
ya-maさん♪明けまして
          おめでとう
           ございます
県大会は残念でしたが、相手が決勝までいったので
自信になると思います 
今年も宜しくお願いします 
Posted by sho1 at 2009年01月07日 00:07
またしても感動の一日でしたねぇ~。。。

いつの日か「夢の舞台」で再会できる子もいるでしょうね!

ん~・・・てか、、ya-maさんの表現面白いし最高です。。。
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2009年01月07日 08:53
明けましておめでとう御座います。

 春の「マクドナルド杯」にて対戦しました「貧弱・恩納クラブ」です。

 春は、名門チームとの対戦とあって、子供たちが「ロボットかな?」と思うくらいガチガチに緊張していました。
 逆に良い意味で「貧弱」軍団を徹底的にやっつけてくれて本当に有り難う御座いました。
 そのお陰で、粘り強いチームに変身を成し遂げ、古賀杯県大会で13年ぶりの1回戦を突破することが出来ました。
 これも、春の対戦のお陰です。クラブ一同感謝しております。

 しかも、あの一回戦での対戦しかご縁がないにも関わらす、港川ヤンキースからの年賀状、本当にありがとう御座いました。

 ブログ内での、お返し年賀で心苦しいのですが、機会がありましたら練習試合をよろしくお願いします。
Posted by 貧弱・恩納クラブ at 2009年01月07日 11:19
>sho1さん

県大会での結果は残念ですが、与儀ファイターズさんは
決勝まで勝ち進み、準優勝♪
そのチームと接戦できたことは、きっと大きな自信ですよね。
どうぞ今年もよろしくお願いします。



>伊良波オールマリンズさん

傷心にふける間もなく、翌日には県外チームとの交流で
パタパタしながら現実逃避ができ、ある意味救われたかも?
「夢の舞台」ぜひ再会してほしいです~。
マッシーさんには“ya-ma節炸裂”と言われる
ずっこけブログですが、どうぞ末永くお付き合い下さいませ(^-^)



>恩納クラブさん ご来訪ありがとうございます。

私にとっても、代表チームの子供たちにとっても、初の県大会。
マクドナルド杯を思い出して、感慨にふけっています。
ドナルドの始球式。そのでかさ。思いがけない剛速球ヽ(*'0'*) 脅威でした・・。
冬季大会では初戦を突破されたとのこと、6年生最後の県大会で
勝利を挙げた恩納クラブ。素晴らしいです。「貧弱」なんてとんでもない!!
あの春の対戦からもうすぐ1年。互いの子供たちも成長しましたね。
監督にも、返礼のお年賀コメントを頂いたこと、重々伝えておきます。
こちらこそ、今年も港川ヤンキースをよろしくお願いします。
Posted by ya-maya-ma at 2009年01月07日 13:00
ya-maさん こんにちは。

練習試合お疲れ様です!県外チームとも対戦し羨ましい限りです。

それから・・・合川ビクトリーさんオール赤じゃないですか~!

今年もお互い頑張りましょう。
Posted by 赤パン at 2009年01月07日 15:25
ya-maさん こんにちは!

交流いいですね~
さーたーあんだぎ~上等じゃないですか!
甲子園で会えるといいですね!
Posted by マッシー!! at 2009年01月07日 17:58
☆赤パンさん

そうなんです。よくぞ気付いてくれました!!
唐辛子のようなHOTホットな情熱ユニフォームでした(^-^*)


☆マッシーさん

監督夫人のサーターアンダギーは絶品でした~。
お正月の国立競技場で再会したらもっと面白いですね。
サッカーに転向かよ\(`o'")
Posted by ya-maya-ma at 2009年01月08日 09:46