てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › ゲンカツ伝説

2009年01月21日

ゲンカツ伝説

ゲンカツ伝説Aチーム優勝の余韻がまだ覚めやらない、浦添市民球場。
勝ち越し打を放った、浮かれK平が私の前を通りかかりました。
彼のためにも、ここは心を鬼にして言っておかなければ・・・電球



yama「コホンッヒミツ おいK平、今日の勝利は俺のお陰。とか思わんでよ」

K平「わっ、わっ、わかってるよ!」
ゲンカツ伝説
yama「いいか~?今日勝てた本当の理由は・・・  ぬぎぬぎっ       
     私がこの 「強運」 靴下を履いてたからなのだ~チョキなんちてー


ゲンカツ伝説K平「エェッ!?Σ('◇'*)(そうくるか?) ちげーよ!!
   俺なんてこの大会ずっと、あの勝利の赤パン履いてたんだぜびっくり



ゲンカツ伝説もかーさん「いやいや。うちも試合前日はカツ丼!昨日なんて
        勝利を掴んで離さないように“カツとじ”したからねーチョキ


出るわ出るわ、ゲン担ぎ。皆さんいろいろやってます( ̄m ̄)
持っている力を100%出し尽くし、常にベストプレーができれば最高ですが
運やツキ、精神面が大きく作用するのもまた勝負の世界。
ゲン担ぎやお守りひとつで、メンタル的に大きな力になることも!?

思えば今の6年生が代表だったこの1年。たくさんのゲン担ぎを行いました。
お風呂に入らない、同じ服を着る、負けベンチには塩をまく。などなど・・
新Aチームでは、早くも「弁当は作らずに買い弁で通す」というのも生まれたそう。
これから続々と、どんなゲン担ぎ伝説やジンクスが誕生するか楽しみですニコニコ



Posted by yama* at 12:00 │編集
この記事へのコメント
ya-maさん いい記事一番にみたさ~
こんなのがあったの!
田舎者の私は、知りませんでした。
全て真似たいと思います。
パンチラもさすが!

連敗中のキッズですが、勝ちの秘訣!
Posted by マッシー!! at 2009年01月21日 14:23
ワッハハ!みんなゲン担ぎしてるんですね。

ちなみに僕もやってました。ぼくのゲン担ぎは「紫のパンツ」を履いて大会を応援することでした。
でも、大会を勝つ進むにつれて毎日洗濯して朝までに乾かさないといけなかったので大変でしたよ(笑

今ではパンツのゴムもノビノビです。
Posted by mino at 2009年01月21日 15:23
mi~no~!  パンツのゴムがノビ~ノビ~~ぃ?

それはね^^

勝ち続けたからではなく お腹のお肉のセイだと思いますが><
Posted by Keyman at 2009年01月21日 17:19
ya-maさん、、お早うございます!

優勝の“楯”と“賞状”が輝いてますねぇ~~♪

ゲン担ぎ・・・伊良波では聞かないですねぇ~。

早速、新チームでは探してみたいと思います。。

ん~~でも“強運靴下”は何処に売ってるんだろう・・・(・・;)
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2009年01月22日 08:22
Keymanさん お久しぶり!

お腹のお肉!肉! 肉じゃないよ脂肪だよ(笑

でも2年も履いていればノビノビになるさ~

次は「勝利の赤パンツ」購入予定です。
Posted by mino at 2009年01月22日 08:48
☆マッシーさん

「お風呂に入らない」←これ重要です。
実は、お風呂嫌いなだけだろ~!と言われてましたが(ΦωΦ)フフフ



☆minoさん
 
わかるわかる~(笑)
パンツはもちろん、靴下、タオルなど全て同じもので通したので、
勝ち残る喜びと洗濯で我が家も嬉しい悲鳴でした。



☆Keymanさん

しぃ~っ!そ、そ、それ言っちゃいますか
そういえばK平の赤パンも、ムッチムチらしいです
minoさんの伸び伸び~んもきっと勝利と成長の証!?



☆伊良波オールマリンズさん

DEPOのレジ前に並んでいるのですが
「熱闘」「劇的勝利」なんてのもあり
スポーツ魂をくすぐるフレーズに、思わず手が伸びます(*/∇\*)



☆そういえば!
一番つらかったゲン担ぎは、長男をすっかりカツ丼嫌いにさせた
「試合の前日は、和○亭にカツ丼を食べに行く。
 しかも窓際の席でなければならない」
どんなにお店がすいていても、その席が空くまでジッと待つ。
勝ち進むと3日連続とかになるので、後半は涙目で食べてました(;´▽`
Posted by ya-maya-ma at 2009年01月22日 09:35