てぃーだブログ › ☆minayan球児応援ブログ☆ › 最後の熱闘!ヤクルト杯

2009年01月24日

最後の熱闘!ヤクルト杯

1月24日(土曜日)これって何の罰ゲーム?と思えるほどの寒さのなか
6年生最後の大会となる、「ヤクルトスワローズ杯」1回戦・2回戦が行われました。
先の日曜日に行われた開会式ではKASEが先頭を、そしてタイが旗手を務めました。

            注意音が出ます。ご注意下さい。
            

最後の熱闘!ヤクルト杯〔1回戦〕神森ロイヤルズ戦炎
先発は、病み上がり決死隊のミツピカチュウでしたが、
体調不良を感じさせぬ好投で、順調な立ち上がりにホッと一安心おすまし
互いにランナーを出すものの、決定打が出ず0-0のまま終盤へ。

試合が動いたのは6回裏。いよいよ攻撃開始です。
スコアリングポジションへランナーを進めたところに、シュウヤの一撃で1点先制。
なおも続くチャンス。ユウヤ・KASEのミラクルコンビが勝利を呼び込み
この回、一挙3得点と猛攻。最終回をピシャリと抑え初戦突破を果たしました。

         最後の熱闘!ヤクルト杯


〔2回戦〕牧港マリナーズ戦炎
先発は‥野球応援の皆さん、笑いましたね?選手もベンチもニヤニヤしましたね?
失敬ですわよ。あの時に笑った人の名前、デスノートに書きましたわよムカッ
彼がマウンドに立つと、なぜか「おいおい大丈夫か~(笑)」って空気になります。
でも1番ニヤニヤしてたのは本人であり、1番笑ってたのは・・・・あたしだよ汗
         最後の熱闘!ヤクルト杯         
最後の大会に、タイがまさかの投手デビュー。これってドッキリ大作戦?
しかし、球は決して速くはないが、制球力と打たせて獲るピッチングで意外や大健闘。最後の熱闘!ヤクルト杯
順調に抑えていた4回表。とうとう捕まり1点を献上します。
なおも7回表。狭いライトのスタンドへと打ち込まれ、これが2RH。
3点を追っての7回裏。1点を返し、反撃ムードに沸きますが
試合をひっくり返すことができず、あえなく2回戦敗退。
 ---------------------------------------------------------------------------

思い起こせば、それは試合前のこと曇り
「これでいつも勝って来たさ~キットカット=きっと勝つと。食べて~」と配ろうとしたのに最後の熱闘!ヤクルト杯
カイ「俺、これ食べたら、おなか痛くなるからいい」
タイ「俺は鼻血でるから、いらない」
マオ「俺も、これ食べたら、絶対ウンコしたくなるから食べん」
といって、全員拒否。ムキーィッ!!ムキー

結局、喜んで食べたのは母さん達と、甘いもの厳禁のビルコーチでしたよ。チッ。
あの時、無理にでも食べてたら、鼻から流血しながら、ンコもらしながらでも
勝ってたかもしれないのによ~!なんちってー。

最後の大会、残念ながら有終の美を飾ることはできなかったけど、
6年生に加え、ショウも参戦。1年間一緒にプレーをしてきた旧Aチームが
互いに声を掛け合い、全員出場・全員野球で最後の熱戦は幕を閉じました。

あれ?でも1人足りないような・・・・何か忘れているような・・・・(n‘Д‘)ηはて??

最後の熱闘!ヤクルト杯  お~いパー俺だよ。キヨだよ!
 最後の最後にインフルっちゃって
 試合に来れなかった俺を忘れんなよー汗



-おわり-



Posted by yama* at 18:00 │編集
この記事へのコメント
どうも~。
来ましたよ~。だけど、
なんといえばイイのか分からない…<m(__)m>

てことで、GOODBUY (^_^)/~
Posted by 天然バカボン at 2009年01月24日 20:03
☆天然バカボンちゃん

やっとこっちのブログにも来てくれましたな(^O^)/
今日は六年生の応援ありがとう。
次は君たちが応援される側だ~!頑張ろうね。
Posted by ya-ma at 2009年01月24日 21:26
ya-maさん、、お早うございます(^^)

惜しくも2回戦敗退・・残念でしたね(TT)

きっとゲンカツをしなかったからですね(キットカット)。。(¬_¬;)

次回は、、鼻血が出ても〇ンコしたくなっても、、無理やりゲンカツして下さいねぇ~~(^0^)♪

お疲れ様でした!
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2009年01月25日 08:40
☆伊良波オールマリンズさん

ほんと、大事なゲンカツをきっちりやらなかったのが残念~。
K平を捕まえて、パンツの色を聞いたら「ニヤニヤ・・今日は緑ってばー」
お前もか~!って笑っちゃいました。
Posted by ya-maya-ma at 2009年01月26日 09:08